2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パイ菓子…菓子?

ムスタファで新しいアイテムに挑戦。 Maska Khari 2階のお菓子の売り場で見つけました。赤い箱以外に紫、青、茶色など帯の色が違うバージョンがあって、原材料見ても大きく違いがわからず。1つだけは、クミン、と書いてあったのでスパイスの香りが楽しめるの…

ローカルの歯医者さんに挑戦

会社が駐在生活をサポートするために加入してくれている医療保険。 海外に出て改めて感謝の日本の健康保険制度! 二年目から別の保険会社に変わり、キャッシュレスで診療が済む医療機関とそうでないところが出現。ホームドクターとして診ていただいていると…

ビーズ

シンガポールを代表する文化のひとつ。プラナカンのビーズ刺繍の作品が目の端にチラチラ。 ステイホームで家の中で過ごすことが多く、日本から持ってきたビーズのストックも引っ張り出して、ビーズでアクセサリーを作ったり…。 手芸屋で魂を持っていかれ、う…

TWGより

日本への土産物にシンガポールを代表する老舗、TWGの紅茶を大人買い。シンガポールあるある。その際メンバーに登録していたら…誕生月に店舗で使えるSG$15分のバウチャーが送られてきました。茶葉やお菓子の購入時に使えるというもの。飲食不可。 それに、誕…