2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモ部屋のカフェコーナー

ファミレスコーナー、改め?コドモカフェコーナーが完成して、さっそく昨日ハナがお友達と一緒に宿題をした。おねえちゃんズの前で年少のミサキちゃんがブロックで遊ぶ…これぞまさしくワタシが目指していた光景!!!に自分で感動。わーい、こういうのを目指…

オーブンの使いごこち

念願の200V電気オーブンを迎えて、片付けもそこそこに最近少しずつ焼き始めた。仮住まい中は全然テンションがあがらず、この秋冬はパンなんかもほとんど焼かなかったし。 トラ組ママたちを迎えるために焼いたフレッシュな葡萄を焼きこんだタルトと、今日見学…

ケイゴ語録

生協のレジで並んでいるとき。 ケイゴがふざけながら「ボクはママの息子じゃなーい」と私に向かってニヤニヤしながら言う。それを後ろのおばさんにキャッチされて微笑まし、という感じで笑われた。「息子、なんて言葉も、もう知ってるのね」と感心された。ケ…

リビングが!

午後からキクチファミリーを迎えてお茶しながらIKEAの配送を待つ。パパたちは子供たち相手に本気ドロケイ。 17時を過ぎて待望の荷物が到着した。待ってました!!! 早速、IKEA大好きなキクチ夫婦と共にソファの組みたてに着手。IKEA user なだけに勝手もよ…

リビングに着手

これまで引越し荷物の一時保管場所になっていたリビングにも片付けの手を入れ始めた。IKEA(また)で本日念願のソファを購入。いひひひひ。そしてTV周りの収納システムも一部購入。まだダンボールに入っている荷物を収めるためにどの程度の容量が必要なのかま…

授業参観

ハナの教室に、初めての授業参観に行く。授業は「こくご」。内容は「あいうえお」。ハナも他のみんなもお母さんの参加でテンションも上がり、元気いっぱい、手も元気に挙げるし、声も大きくて、多いに張り切っていた。先生の声もよく通るし、いい授業だった。…

IKEA三昧

引越しの荷物を片付けながら、IKEAに日参、とまでは行かないけど、かなりの頻度で通う、通う。 主寝室にパネルカーテンをどうしても使ってみたかったし、ハナに新しくロフトベッドを新調。食器棚の中に敷くマットとか、照明とか。今日はタカちゃんからGoサイ…

ケイゴとママは不調〜

連日張り切って片付け作業をし続けたが、いよいよ喉の痛みが本格化し、昨日は朝昼晩と風邪薬を服用。今朝になってもイマイチよくならない。するとゴーカイジャーとオーズを見ていたケイゴの顔色も冴えない。ややややや? 朝ごはんも食べずに、テレビを見たま…

初お客様

昼からカズマたち家族がやってきた。アカネちゃんの三人目のかわいらしいベイベーと一緒に!!! 超びっくり! 四つ足でフワフワの新しい家族は、今回の地震の被災家族からのもらい子ちゃん。まだ生後3ヶ月の男の子。かわいすぎる!! もらい子をするにあた…

ハードな一日

ハナ、新居からの登校第1日目。ハナも興奮したのか、ワタシよりも早く起き出してチャレンジのワークまで済ましている張り切りよう。ワタシもいい緊張感で早起きして朝ごはんを6時半過ぎには作り終えた。早! 洗濯も7時まで済んだから電気代セーブ、セーブ。…

こどもの日

結婚記念日同様に引越しのごたごたで、端午の節句の「た」の字もなく一日が過ぎてしまいそうだったので、昼に回転寿司屋へ行き、ケイゴは大好きないくらを貪った。タカちゃんは朝にハナと再び走り始めて「もう大丈夫」と思ったか?、たらふく食べていた。ワタシ…

転落防止

2階への階段から続きで、吹き抜けを見下ろす部分がするっと子供が落ちそうな危険な手すりなため、子供たちが大きくなるまで一時転落防止策を講じなくてはならない。ネットという手もあるけど、そのネットに子供がよじ登りそうで却下。今はアクリル板、という…

ダンボールに囲まれて結婚記念日

引き続き引越し感満点の中、結婚8周年! まったくお祝いムードもなく、ひたすら片付けて一日が終わったのでした。

引越し

前回同様、アリさんマークの引越社に依頼。スタッフも前回の人たちを指名したら、4人中3人が前回の顔ぶれで揃ってくれた。相変わらず目にもとまらぬスピードでトラックに荷を積んでいく。早! 新居のリビングはあっという間にダンボールが山積に。そして何が…