ハードな一日

ハナ、新居からの登校第1日目。ハナも興奮したのか、ワタシよりも早く起き出してチャレンジのワークまで済ましている張り切りよう。ワタシもいい緊張感で早起きして朝ごはんを6時半過ぎには作り終えた。早!
洗濯も7時まで済んだから電気代セーブ、セーブ。いつまで続くか知らんが、こういうのは最初が肝心ですから。


ハナとタカちゃんを見送り、ちょっとゆっくり…のはずが、片付いていない部屋では落ち着かず、結局家中ウロウロしてあちこち片付け回った。追加で洗濯も2回。ケイゴは一人で久々に出たおもちゃや本を出しては一人で遊んでいてくれた。
お昼は二人でチャーハン。食後のアイスをダシにケイゴも頑張って食べた。
ハナは初めての掃除&5時間授業。のっけからしんどい。おまけに金曜日なので金井幼稚園で15時半かられんげ。帰ってきて、ばーっとおやつを食べて、20分くらいでまた出かけていった。


ハナが帰宅するまでの間ほんの一時間ほどショウコちゃんを呼んでお茶。ハナの整理対象になったおままごとセットをもらってもらえて嬉しい。
ハナが帰宅したら今度はIKEAへ。うーん、ちょっと強行だったかな・・・。でも丸見えのキッチンにつけるブラインドがどうしても買いたかったんだもの。


IKEAでタカちゃんと落ち合い、いつものようにまず夕飯。今日は特についたのが遅かったので、買い物時間は1時間もなかった。
キッチンには木製のブラインドを考えていたけれど、結局白いロールスクリーンにした。
全然ゆっくりしない日々を過ごしているけど、そろそろ限界かも・・・。