初お客様

昼からカズマたち家族がやってきた。アカネちゃんの三人目のかわいらしいベイベーと一緒に!!! 
超びっくり! 四つ足でフワフワの新しい家族は、今回の地震の被災家族からのもらい子ちゃん。まだ生後3ヶ月の男の子。かわいすぎる!! もらい子をするにあたってイマイチ反応が渋かったカズマを説得しつつ、最後はカズマが大阪に行っている間にアカネちゃんがもらってきたらしい(笑)。必殺の事後承諾。
新しい名前はピース。薄いクリーム色をしたラブラドール犬。予防接種も受けたばかりで外にも出せないくらいの赤ちゃんなのだ。
・・・とはいえ、さすがにウチの中に野放しにするわけにはいかず(ごめんよ)、玄関にケージを作ってそこで待っててもらった。
後半はリビングにダンボールで囲いを作ってプレイヤードを作り、そちらで遊んだんだけども。
[:W360]


子供たちは早速2階で4人で遊んで、大人たちは家の話をしつつ、昼の準備。みんなで食べた後はタカちゃんがピースと遊びつつ、私とカズマでキッチンに買ったロールスクリーンの取り付け作業。測ったように丈がぴったりでびっくりした。勢いに乗ってもう1箇所も、と思ったらなんとスクリーンを巻き取る金属の芯が曲がっていて使えないことを発見。不良品! もう!!


ということでみんなで過ごしたGW後半。楽しかったー!


そしてワタシ、喉が痛い・・・・。