2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のわがまま?!

…工事が始まったら追加変更は申し立てない!と思っていたのに。 この期に及んでキッチンに床暖房を入れたほうがいいような気がしていてもたってもいられず営業アサカワさんに電話。だって石の床が冬がとてつもなく冷たくて寒いんじゃないかと。仮住まいで寒…

基礎工事終了

基礎工事が終了し、週明けからいよいよ大工さんが入るというところまで来た。基礎工事の出来を現地で監督さんと確認する。現場にはすでに一階の床部分に入れる発泡スチロールの板が山積になっていた。発泡スチロールで囲われた部屋の保温威力は六甲山ですで…

けいごむはんこ

けしごむはんこをまた彫ったりする機会があり、引越しの荷物から製作用の資材一式を引っ張り出したらまたはんこ彫に火がついた。その勢いでヒノデワシ(けしごむはんこのゴム版売ってる会社)が主催しているはんこ彫の基礎講座を申し込んでしまった。中級から…

ケイゴノナミダ

寝る時になって、僕のブーちゃんは?とケイゴが探し始めた。あ! 朝、一緒に出かける、と言って持って家を出たあと、車の中に積みっぱなしだ。ブーちゃん車の中だ…と告げると、泣き崩れた。そして、ママ取ってきて、と言う。イヤイヤ、さすがにそれはできな…

ママ友トーク

バス停で子供たちを見送った後、珍しくそのままファミレスに移動し、7人のママたちと朝コーヒーを楽しんだ。こんなことは1年に一度くらいしかないけれども、たまにはこういうのもいいよねー。 先日病欠したタカちゃんがケイゴと近所のココスでうどんを食べた…

ケイゴ、3歳になる

ケイゴがもう3歳。いつまでもベイビーちゃんだと思っていたいのに、どんどん育つ。ちぇっ。 身長…94.4cm 体重…13.16kg 足のサイズ…多分15cm 好きな食べ物…ぎょうざ 宝物その1…ゴセイジャーロボット(by サンタ)と剣(by クミ&ダダ) 宝物その2…おじさんのタオ…

信じられない

信じられないことに、階段から落ちた。私が。母さんが洗濯機の排水ホースを下に下ろさず洗濯したせいで洗濯室の床から廊下が水浸しになり、その水を押し流そうとデッキブラシを玄関にとりに走ったら、玄関に下りる階段のてっぺんで足を滑らせ、そのまま落ち…

新年

神戸で迎える正月。長い英国での生活を終え、とうとう帰国した両親が晴れて構えた新居で総勢10人で迎える新年だ。おじいちゃんの不在が不自然な感じがする。おじいちゃんが亡くなったことにはまだ慣れそうもない。でも、とにかく新しい一年が始まった。 今年…