2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋まつりとお片づけ

怒涛の秋まつりは結局昼過ぎから雨が上がり、フィナーレを外で迎えることができた。今まで代表2人のうち、私がひたすらPCで書類を作り、もう一人のSさんがひたすら外部や園との連絡・交渉をこなすという役割分担になっていたため、当日何かあると連絡が入るの…

怒濤の四日間、秋まつり 本番!

朝起きて目を開けるより先に窓を開け、雨の具合を確認。うぉっ! 止んだ!! …と思ったら、8時の集合場所を過ぎた頃から再び降り始め、オープニングの時間はすでに土砂降りに近い本格雨。うぅぅ(涙)。寒いよぅ。 という感じでスタートした秋まつり本番。朝か…

おもちの試しづき

試しづきは大成功。 でも雨が雨がぁぁぁ(泣)。今晩中に降りきってくれ〜。

怒涛の4日間、秋まつり 初日

あぁ、もうこの日を迎えてしまった。落ち着かない気分でこの週を過ごしたけれど、始まったらこんな気楽なことはない(笑)。 今日は前前日準備。園は午前中で保育を終え、山ほどの荷物を抱えた母親達がどんどん幼稚園に集結。こどもたちとお昼を食べた後、各ク…

今日はなんだっけ?

のんびりしよう、と思いつつ、朝から考えるは秋実のことばかり。でもとにかくまずは皮膚科へ! ヤクをくれ〜。 たんまりステロイドを貰い、ケイゴを預かってくれていたナオミちゃんちで油を売り、昼頃帰宅。 私に課せられたクラス企画の使命を今日は片付けよ…

いよいよ一週間きりきり

秋まつりの本番までいよいよ一週間をきった。うぇー。ひたすら資料作りに徹しているためと、クラスの出し物の用意などで深夜に消しゴムハンコなど彫るなどした(バカ)がために寝不足気味。加えてハナの誕生日用に夜な夜な風船と格闘したり? 早く寝ろや、ア…

ハナ、5歳になる

あの壮絶なお産体験から、今日で5年たつ。ハナは優しく、ちょっとオチャラケで、明るくて、ちょっぴし根性が足りないとこもありつつ、きちんと物事をこなす、とっても可愛らしい女の子に成長中だ。 隣りのナナさんが「ママ5歳オメデトウ」と言ってくれた。そ…

頑張ってます

ふ〜

ひたすら練習

明後日はいよいよハナの五歳の誕生日♪ 当日はパパも仕事で帰りは深夜だし、週末にパーティかもしれないけど、とにかくハナの顔が見たいので、今年はバルーンアートに挑戦。この間アマゾンで頼んだ風船100個をベッドにぶちまけ、作り方が丁寧に載ってるWEBの…