今日はなんだっけ?

のんびりしよう、と思いつつ、朝から考えるは秋実のことばかり。でもとにかくまずは皮膚科へ! ヤクをくれ〜。
たんまりステロイドを貰い、ケイゴを預かってくれていたナオミちゃんちで油を売り、昼頃帰宅。
私に課せられたクラス企画の使命を今日は片付けよう! ということで階段下の壁にでっかい模造紙を画鋲で止めて、シカン帝国の仮面風イラストをでかでかと描く。豆腐の容器に墨汁を入れて、工作用の平筆でずざざざざーっ。スペース配分を間違えて顔ばっかり紙一面に描いてしまったが、まあ良しとしよう。
ケイゴはダイニングテーブルの脇にトミカをぶちまけ、独り言を言いながら忙しそうに往ったりきたりしつつ遊んでいてくれた。ほんとにイイコだよ、キミは。
ハナを迎えにいって、そのままケイゴとハナはまたナオミちゃんちで遊んで、私も再び油売り。あっという間に夕方になり、夕飯の支度をしに家に帰る。今晩は煮込みハンバーグと白米、以上!
ケイゴは夕飯前に力尽き、ただいまリビングで爆睡中。ハナはスティッチを見ている。あー、もう一日が・・・。
気合でアイロンをかけなくてはいかん。頑張れ、ワタシ!