2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ、ご注文承りました

昔からの友人アイから年末年始の挨拶やパーティーのオミヤにしたい、とケーキの注文を受けた。何にするかは私に任せてくれたので、日持ちするケーキの中ではピカイチに美味しい『スパイス漬けフルーツのパウンドケーキ』を焼いた。 クローブ、ナツメグ、シナ…

サンタさんがやってきた!!!

24日、クリスマスイブ。夕方、ハナにクッキーの生地を作ってあげた。トナカイや樅ノ木やお星様の形でクッキーを焼いて、お皿に並べるハナ。『サンタさん、来てくれてありがと。食べてね』とお手紙も書いて枕元に設置してベッドに入った。こんな素敵なことし…

今年のクリスマス

今年のクリスマスはどんな飾りつけにしようかな〜。夏にIKEAで買っておいた紫系のキャンドルは絶対に使おうと思っていたの(そう思って温めていたのだ)で、シルバー×紫で行こう! リビングはママ担当で、子供部屋はハナ担当。ケイゴは応援担当〜。 我家は家族…

ハナ、大根を抜く

幼稚園の畑で種をまいて育てた大根を収穫したらしい。一抱えもある大根を新聞紙に来るんで大事そうに抱っこしながら歩いてくる男の子や女の子の中にハナの姿も。ハナの大根は通園バッグから葉っぱが覗いている。いいねぇ、いいねぇ。 そして家に帰って、さあ…

六甲のおうち建設を記録する!

神戸・六甲山にダダとクミちゃんが大じじも迎えて住まう住処を建設中。私の家じゃないけどさ(笑)、記録するに値するダダの一大企画だもの。記録しておかなくてはもったいない! ということで勝手に記録用のブログを立ち上げた。 http://d.hatena.ne.jp/chiky…