サンタさんがやってきた!!!

24日、クリスマスイブ。夕方、ハナにクッキーの生地を作ってあげた。トナカイや樅ノ木やお星様の形でクッキーを焼いて、お皿に並べるハナ。『サンタさん、来てくれてありがと。食べてね』とお手紙も書いて枕元に設置してベッドに入った。こんな素敵なことして待っていてくれる女の子のところだもん。サンタさん、絶対に来るよ〜。


・・・で、一晩明けました。ちゃららーーーん♪ ハナにもケイゴにもサンタさんは素敵なプレゼントを持ってきてくれました〜。クッキーは残らずなくなって、代わりにサンタさんのメッセージが。ハナの喜ぶ姿は幸せいっぱい♪ よかったねぇ。
ウチは子供には面白くないBOXING DAY(26日にプレゼントを開ける)の習慣が義務付けられている(笑)ので、サンタさんからのプレゼントはもう一日ツリーの下で温めるのだ。明日の朝まで、我慢、我慢。


クリスマスケーキをハナとカノちゃんにデコレーションしてもらって、私はロースチキン作成。毎年塩釜焼きにしていたけれど、今年は趣向を変えて、ローストにした。ハナはテレビで見て「作って」といっていたブロッコリーのクリスマスサラダも。仕事で遅いパパが不在でクリスマスディナーが寂しいので、カノちゃんをご招待して4人で乾杯した。ローストチキンは柔らかくてとってもジューシー〜。美味でございました。
カナダで買ってきてもらったクリスマススプレー。ありえません、この色!!
COSTCOで買ったチキン。大満足の焼き具合でした!