2016-01-01から1年間の記事一覧

ケイゴの夏休み 2016

ケイゴはハナに丸々つき合わせては可哀想なので、神戸まで一人旅をしてみることに。去年ハナと二人で行ったので、弾みはついている。大したことではなさそうに、出かけて行った。一番のお楽しみはシュウゾウ達と行くUSJ!!!!の、はずだったのに、神戸入り…

受験生の夏休み

学校の夏休みが始まる前から夏期講習に突入。夏休みの間、連続した休みが一日もない。飛び石でぽつぽつ休みも入るけど、その前後に宿題たっぷりなので、全く休みなどないに等しい。 ひたすら机に向かえ日々。塾で授業を受ける時間は一日10時間近く、座りっぱ…

4家族スキー@苗場

とうとう敢行。ご近所お仲間仲良しチーム4家族で、苗場へ。2DKのマンションに大人が7人、高校生1人、中学生2人、小学生8名。ギューギュー。 でもみんなで大量の朝ごはんを作って食べたり、大きなお風呂に入ったり、トランプで遊んだり、とっても楽しかった!…

2016年 明けましておめでとうございます

2016年の幕開け。ハナとシュウゾウの中学受験の本番を迎える大事な一年だ。 家族全員、健康第一に過ごしたい。 2015年は我が家の語り草になること間違いなしの、ハナの厄年だった。今年をどうかどうか、みなにとって良い年でありますように。