受験生の夏休み

学校の夏休みが始まる前から夏期講習に突入。夏休みの間、連続した休みが一日もない。飛び石でぽつぽつ休みも入るけど、その前後に宿題たっぷりなので、全く休みなどないに等しい。
ひたすら机に向かえ日々。塾で授業を受ける時間は一日10時間近く、座りっぱなしなのでエコノミー症候群になるんじゃないかと心配する。

夏季特別合宿@箱根、ではホテルに缶詰になり勉強。猛烈なのはいいけど、ガス抜きも必要!と合宿最終日に安井家と箱根までハナとユウリを迎えに出向き(そんなことをする保護者は私たちだけだった)、強羅で宿(四季倶楽部)を取って一泊。強羅花壇の目の前の宿だった。懐かしい・・・。
夜は、誕生日のお祝いだ、とジュンちゃんに焼肉をご馳走になってしまった。肉ーーーっ!!! とっても美味しかった〜(*^_^*)