2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でトイレ

最近ハナがトイレの全工程「脱ぐ、またぐ、拭く、流す、履く」を全部自分ひとりでできるようになってきた。用を足した後決まって「でたーーっ!!!」といって大人を呼びつけて拭いてもらっていたのが、ここ1、2週間、叫ぶもののこちらの出向くのが少し遅い…

見えてる?

生後2ヶ月。ようやく目が見えてきたかな〜?という感じ。なーんか、見えてるのか、見えてないのかよく分からんけれど、少なくとも光は見えているよう。へら〜、という新生児特有のなんともいえない笑顔をよく見せてくれるようにもなった。可愛すぎて、たまら…

ケイゴの睡眠

ハナもそうだったけれど、ケイゴもとてもよく寝てくれるいいこちゃん。昨日は6時間、今日も8時間まとめて寝てくれてビックリ。今朝なんてケイゴの泣き声よりも先にオッパイが限界で目が覚めた。時計を見てビックリ。どんだけまとめて寝てくれるの〜。 1日中…

賑やかな一日

朝、目を覚ますなりタカチャンが体調不良を訴えて会社を休む。ずっと深夜に帰宅するような生活で寝不足&慢性疲労。そこに風邪ウイルスがやってきたみたい。「今日、パパ会社休み?」が週末の口癖になっているハナは、思わぬパパの在宅にハッスル。とても嬉…

雛祭り

今年もやってきた桃の節句。久々にナオミちゃんとユウリ&トントンブラザーズを招いて雛祭りランチを一緒に楽しんだ。ケイゴを連れて初めての生協ショッピングに出かけ、ナオミちゃんと合流。みんなでウチに帰ってから、ばばばっと料理。時間がなかったので…