2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はパーティ♪

大学の友人家族が4家族、うちに集合してくれる。来るかな、と期待していた男性陣は4組とも参加が叶わず。結構前に告知してあったので久々の大集合が実現するかと思っただけに残念〜。今日は料理の食材を買いにCOSTCOへ。みんなで割りかんだし、と思って結構…

あぁ、夏休み

夏休みの突入して月、火、水。ま、まだ3日…。 今週は頭から4日間連続でレンゲ(ハナの美術教室)がある。そしてこれが学校の特設水泳指導1週間とばっちり重なった。11:10〜12:20までのレンゲの後、12:45の水泳教室集合を目指して、レンゲ仲間のショウコちゃん…

納涼祭_2011

今年もやってきた納涼祭。今回は知らない間に?結成され、名前が決まった『若妻会』(←もちろん結成メンバー)のドピンクTシャツを着て参加。会場で超・目立つんですけど、このピンク。 老人会の焼きそば、灼熱の焼き担当。もう何も言わなくても名前が入る。 …

うちの夏

ケイゴ、初のカブトムシ。無理〜(涙)。ってか、昼間ぴくりとも動かないから観察し甲斐がない〜。 玄関に置いてあるWELCOME金魚は久々に器を掃除してもらって、底に光るビー玉が涼しさを演出。 新築祝いにいただいた蚊取り線香炉。最高!!!

エアロテック最高! そして電気代!

引っ越して2ヶ月。引渡しのときから稼動し始めた三菱地所ホームの全館空調システム・エアロテック。【5月】越したばかりはどう調節したらよいのかわからず、換気が『弱』、空調は『送風』で何日か過ごした。そのうち外の風が気持ちよい日は空調だけ停止にし…

2日ぶり登校

えーと、今日はハナ、無事登校。朝、昨日よりもダルイ、ダルイ、とうだうだしていたけれど、一喝して送り出した。行けば行ったでスイッチはいるんだから、ずるずる休んではいかん!ということで。 9時前になって玄関の掃除をしていたらハナの上履きと体操着…

安眠してちょ

IKEAのスケスケパネルカーテンしかかかっていない主寝室。朝日なんかこれっぽっちも関係なく目覚ましに起こされるまで寝ていられる私と違って、意外とデリケートなタカちゃんは部屋にあふれる朝日でパッチリ目が覚めてしまう。 ということでまたDIY。本日は…

時間差感染

ケイゴの手足口病が蔓延中。ハナも、お隣のサユちゃんも…。サユちゃん、一緒にいっぱい遊んだしなぁ…ごめんよ。 ハナは確か二回目のはず。体も大きいし、とタカをくくっていたら、ケイゴよりダルさはきついみたい。昨日の夜は38度の熱まで出たし、あれあれ?…

水泳の授業

ハナ、学校のプールの授業がローテンションの元になっている。この間は起きるなり学校に行きたくないと言い出し、聞けばプールが嫌みたい。結局その日は出かけていったものの、途中でおなかが痛くなって帰宅してきたので、プールは休んで、3時間目から学校へ…

また水泡?

ケイゴの膝やひじに虫刺されかあせも?みたいな発疹が出て、あれれと思っていたら、今度は手のひらと足の裏にも。ん? これは手足口病か? 夜になって手のひらのプチプチはよりはっきりし、水泡だね、これ…と分かるようになった。水いぼ続き、どうしてこうも…