2日ぶり登校

えーと、今日はハナ、無事登校。朝、昨日よりもダルイ、ダルイ、とうだうだしていたけれど、一喝して送り出した。行けば行ったでスイッチはいるんだから、ずるずる休んではいかん!ということで。
9時前になって玄関の掃除をしていたらハナの上履きと体操着が入ったバッグを発見。週の出だしで休んだときは忘れがち〜。
上履きを忘れてしょぼんとしているハナの姿が容易に想像できたので、届けることにした。ケイゴはテレビを見ながらお留守番。ささっと学校まで走った。


そういえば。
昨日は個人面談。学校へ行くとき暑くて早足で、たぶんすごいぼけっとしていたんだろう。道路に駐車してあった車にぶち当たってしまい、自分でびっくりした。や、やばい…。


ということで今日は車にあたらないようにも気をつけて(笑)、お届け完了。


ハナよりも先に回復してきているケイゴは今日もデッキでひとしきりプール。水泡は全部乾いた。若いってスバラシイ。
ハナは学校から元気に帰ってきたし、ヤマハにも張り切って行けた。
パパが飲み会で、夕飯はパパ抜き、手抜き、お手軽メニュー。シャワーも食事前に浴びちゃって、20時過ぎにはあっさり就寝。はー。