2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお盆

ハナが生まれてから3年連続でロンドンに行っていたためニッポンの夏真っ盛りな8月は久々。あちぃ、あちぃと無駄に口にしながらも気づけばもう半分過ぎてる! 世の中はお盆休みで、日高のカズちゃんもお仕事がオヤスミなので、ハナとケイゴと遊びに行ってきま…

うさぎ組、プライベート企画

去年ドデカプールを購入した時から胸に思い描いていたプール開放企画をやっと実行しました。うさぎ組のメンバーに声をかけてウチを入れて5組、コドモ10人がプール&ランチを楽しみました。ワンコイン企画ということで500円いただいて、ランチは具のせ冷麦、…

BBBQ

タクが愛妻と構えた新居@横須賀・長沢。やっと訪問が実現しました。タクのおうちから徒歩2分で海!ということで今回は海岸でBBQ。BBQに必要なものを一切合財全部ウチが持っていって、大人6人、コドモ3人で大宴会をしてきました。ハナは水着で初めて海にザブ…

ピンチです

今日ヤマハ音楽教室に出かけたら、ビックリニュースが。もともと3人だった教室メンバーが、先月1人辞めて「2人になっちゃったねー、寂しいねー」と話していたのに、今日もう1人もやめてしまうことが発覚。えぇぇぇぇ!!! ハナ的にはたぶん先生と2人でも…

うぃぃぃぃぃ

去年文化体育部で頑張ったご褒美をナオミちゃんが今年の納涼祭の福引きでゲット。特賞のWii Fitをユウリがでっかくあてました。ネタ的に面白すぎる当選と、その後繰り広げられたWii Fit大会にすっかり魂をもっていかれたワタクシ。タカチャンと常ずねWii欲し…

印旛沼花火大会

結婚前に自分の中で毎年恒例にしていた印旛沼の花火大会。知らなかったんだけど、ここ2年、色々問題があって開催されていなかったのです。その花火大会が今年復活、ということで家族全員で見物にいくことにしました。前日に有料席を探してネットで確認してみ…

え、もう八月ですか?

あらー、もう八月なんですね。早いですねー。去年ニンプでひーひー走り回っていた納涼祭も、今年はお気楽なうちに無事終了。パパ参加の「男会」結成のおかげでこれから毎年何らかの形で納涼祭に関わっていきそうだけれど、直前町内会BBQを恒例化しよう!とか若…