今年のお盆

ハナが生まれてから3年連続でロンドンに行っていたためニッポンの夏真っ盛りな8月は久々。あちぃ、あちぃと無駄に口にしながらも気づけばもう半分過ぎてる!
世の中はお盆休みで、日高のカズちゃんもお仕事がオヤスミなので、ハナとケイゴと遊びに行ってきました。遊びに行くたびに必ずステキなおもちゃを買っておいておいてくれるのが分かっているハナはもうルンルン。早く行こう、早く行こう、を連発して出発前にママに「うるさい!」と叱られて〜♪もめげずにウキウキ。
カズちゃんのおうちではひたすら甘やかしていただいて、合間合間にママにこっぴどく叱られてもすぐに立ち直り、楽しい楽しい滞在になりました。ケイゴも差し伸べられる手がいっぱいで普段よりも甘えた感じでした。張り切ってタッチの練習にいそしんでいましたヨ。相変わらずうつ伏せは嫌いなようで、練習させてもてんでダメ。でも甘めの離乳食で食に目覚めたか?いつもよりちょっとたくさん食べてくれました。ケイゴ人生初のおせんべいにも挑戦。ベビーせんべいは気に入ったようです。
コドモたちは毎朝とっても早起きで5時過ぎからきゃっきゃきゃっきゃ。おまけにケイゴは場所が変わったせいか夜中に何度か起きるようになってビミョウ・・・。ママは眠たいです。