ひとりでお留守番

生協に買い物に行こうね、とハナを誘ったら、「ハナ行かない。お留守番してるからママ行って来て」だって。「え! ホントに行かない?」と聞き直したら、「うん行かない。でも戸締まりは全部してってね」だって!
えぇーっ(汗)! そんなキッパリ言われても…。
そんなこと言わないで一緒に行こうよー、と説得を試みていたら玄関でピンポンが。カノちゃんが遊びに来てくれたので、結局ハナはカノちゃんと留守番をすることに。隣りのナナさんが表の掃除をしたりしてついていてくれるので、じゃっ!とでかけてしまいました。
ホントにひとり、ってわけじゃないけど、でもすごいじゃーん!


ちなみに帰宅しても「おかえりなさい〜」もナシ。どうなの、それっ?!