2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん、おじいちゃん、おじいちゃん

おじいちゃんが亡くなった。 本当に突然 いなくなってしまった。 いつも家族の中心に 大きな存在感でいてくれたおじいちゃんが いなくなった。 ねえねえも、おじいちゃんも、みんな癌。癌なんて、本当に嫌いだ。 夏休み、遊びに行く度に、ベッドでしんどそう…

やっと降った!

朝カーテンを開けたら雨だった。はー、やっと降った。前に傘をさしたのはいつだったかな思い出せないほど。庭も側道の木も草もくったり。園庭もそこら辺の畑や公園もカラカラで埃っぽいことこの上ない。恵みの雨〜。 …と思ったら台風なの、これ? ものすごい…

IKEAへ

家の中の仕様を決め始めたらもう、いてもたってもいられずIKEAへ。病み上がりのケイゴが不機嫌だった&時間に制約があったため、ゆっくりは見れなかったけど、今まで見る必要がなかった大型のキャビネットやキッチンとか、取っ手のひとつまでが、今回は気に…

家づくりの打ち合わせ 第一回目

今日はランドマークへ。間に合うはずだったけど、30分遅刻。ごめんなさい。 みなとみらいを一望出来る見晴らしのいい部屋で打ち合わせ。ハナとケイゴはキッズルームで映画三昧。 契約前になんと7案目まで Zoning の吟味を重ねたため、形についてはほぼ完成…

ケイゴ夏風邪

ハナのMRの予防接種を受けに小児科へ。ここ3日ほど食欲が落ちているケイゴがちょっと夏バテ気味なのか、今日は熱い気もするので、まさか熱中症?と思い、一緒に検温させてもらったら、39.2℃もあってびっくり。ちょっとじゃなくてだいぶん熱かった…。 ハナは…

夏休み、終わり!

あぁ、長かった…ようなそうでもなかったような。 毎日毎日、本当に暑かった。ってか、まだまだ残暑は厳しい。暑さという意味では、すごく夏らしい夏だった。暑すぎるけど。 ハナは浮き輪で海水浴デビューも果たした。水着の後が残るくらいの日焼けもした。テ…