IKEAへ

家の中の仕様を決め始めたらもう、いてもたってもいられずIKEAへ。病み上がりのケイゴが不機嫌だった&時間に制約があったため、ゆっくりは見れなかったけど、今まで見る必要がなかった大型のキャビネットやキッチンとか、取っ手のひとつまでが、今回は気になる、気になる。
超退屈な、なーんの変哲もないトイレットペーパーのホルダーが見積もりには2000円以上してたけど、IKEAだと800円。この辺はHMには「いらない」とさせていただき、自分でつけたい。
同じくキッチンに設置するアイランドも、水栓もないただの作業台なのに、見積もりでは20万。ぶー。鼻血が出る。IKEAだと7万円台。これも後で自分で導入したいなぁ…。こういうのって、HM的にはどのくらいが許容範囲なんだろう?
ってか、自分たちの家なんだからその辺は好きにさせてもらって当然だと思うけど…今度A川さんに聞いてみよう。