2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金時山登山と箱根泊

昨日の朝いきなり箱根・強羅に宿を取り、今朝は6時に起きて準備し、箱根一泊旅行に出た。目的は二つ。タカちゃん念願の家族登山@金時山、ハナ待望のユネッサン@小涌園。 前回金時山を狙ったときは、宿も早めにとっていたけど、あいにくの雨で登山どころでは…

やっぱりいい幼稚園だ

入園後、初のクラス会。母親たちが自由に使える部屋が幼稚園の中にあって、大体月一で母たちが集う。あいにくの天気だったけれど、ほとんどのママたちが参加していた。小さな下の子を連れた方が多いクラスで、どうやら他も?、ざっと見ても8人はチビちゃんが…

金環日蝕

ハナにリクエストされてアマゾンで観察用のめがねを購入。携帯のアラームまで仕掛けておいたのに、当日の朝は案の定朝食作りとお弁当ですっかり忘れていた。金環日食。流星群、とかには心躍るけど、日食はいまいちなのかしら、ワタシ? お隣のご夫婦が庭に出…

買っちゃった!

買っちゃった、買っちゃった。素敵自転車、ついに購入! 納車(というか、取りに行くんだけれども)は24日。楽しみ!

お弁当

ケイゴ、毎日きちんとお弁当を平らげてきてくれる。気に入らなかったらケロっとした顔で残してくるかと思ってたけど、かわいいやつよ。

Happy Mother's Day!

今日は「母の日」。昨日の猿島から帰るなりハナとパパがキッチンにこもってなにやら製作。太陽と潮風にあたりながら、帰宅するなり行動する気合いに感動した! パパは監督役に指名されたので、相当しんどいに違いないのに、頑張ってた。私はキッチンにはこな…

遠足

ケイゴ、幼稚園に入って最初のビッグイベント。鵠沼海岸で地引き網。今回は親子遠足だ。天気がギリギリまで危ぶまれたけど、地引き網日和で朝から一安心した。ハナのときにの地引き網がとっても楽しかったから、母はゼヒまたやりたかったのだ。浜で天ぷら!…