2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですよー

秋に蒔いた花畑の素、みたいなズボラガーデナーにはぴったりの種が今見頃になってきた。

うちデート

今日はひっさびさにカホリちゃんが遊びに来てくれる。 生姜のパウンドケーキ焼きました。 一緒に第一子を妊娠して、早めに入院してちょっと大変だった彼女のお見舞いしたりしたなー、とか懐かしく思い出した。

記念樹

ケイゴがもうすぐ入園なので、記念樹を申し込んだ。忘れないうちに…。 ハナが学校に入学するとき、手続きの書類と一緒に申し込みはがきをもらって初めてそんなサービスがあることを知った。 知っていたら引っ越してきたときや、結婚したときももらったのにな…

暑っ

デッキでランチしたら、暑い! 冬仕様な格好で出たら、汗ばむ… 太陽パワーの18度すごっ!

何食べてるんだろう?

タンパク加水分解物、っていうのがありとあらゆる加工品に入っている。買い物先で、成分表をちらっと見て、わけのわからないカタカナ添加物がたくさん並んでいるのは、なるべく買わないようにしている。でも、割とシンプルな成分でも、このタンパク加水分解…

インフルエンザ…

朝から寒い雨模様。 昨夜20時には寝息を立てていたハナが、未明に咳き込んで洗面所に行く音で眼が覚めた。 痰が絡んでる、喉が痛い、とのこと。うーむ。 そのままパパとママのベッドで寝た。ふと5時半くらいに検温したら、38.4度。 普段滅多に熱を出さないハ…

ハナ、大丈夫かな?

今日から新しい勤務先に通勤するタカちゃん。それに伴い、家族全員(ケイゴ除く)が早起きモード。いいことだけど、ハナはすっごく眠たそう。 そして学校から戻ってきたら第一声「眠い」。聞けばあまりに眠そうでボーっとしているので先生が保健室に連れて行って…