え、もう八月ですか?

あらー、もう八月なんですね。早いですねー。去年ニンプでひーひー走り回っていた納涼祭も、今年はお気楽なうちに無事終了。パパ参加の「男会」結成のおかげでこれから毎年何らかの形で納涼祭に関わっていきそうだけれど、直前町内会BBQを恒例化しよう!とか若者らしく(?)楽しめてるのでいいかな、と思います。町内にいっぱい顔見知りのおじさん、おばさんが出来て楽しいですよー。


納涼祭といえばハナの浴衣ですが、今年も去年カズちゃんが買ってくれた濃紺とひまわりのステキな浴衣を着せました。つめてある部分をほどかないとダメかな?と思ったけれど、丈がちょっと短いくらいで可愛く着られたのでそのまま着せました。浴衣を着たら大股開いて座らないように訓練しなくちゃいけませんね。浴衣姿で腕まくりしたり、ズレっと着崩れちゃっている若い子がいっぱいいて、子供でももうちょっときれいに着て欲しいな、と厳しく思ったりしました(笑)。