印旛沼花火大会

結婚前に自分の中で毎年恒例にしていた印旛沼の花火大会。知らなかったんだけど、ここ2年、色々問題があって開催されていなかったのです。その花火大会が今年復活、ということで家族全員で見物にいくことにしました。前日に有料席を探してネットで確認してみたら、そんなもんはもちろんSold Out。でも久々だし、「是非見に行きたい!」モードに入ってしまった私としては有料席がないくらいでは諦めきれず、結局タカチャンとカズマに場所取りに先行してもらい、ロンドンから帰国したダダも交えて大人5、3歳児2、0歳児2の総勢9人で花火見物に興じたのです。やー、ほんとに最高でした。
だだっ広い沼地&田んぼが広がる場所での花火大会なので、街中では多分色々規制があって上げられない様な2尺玉がドドーーンと3発も打ちあがるのです。もうその大きさといったら! 上がる時から大興奮。明らかに高い高いところまでひょひょひょおおおおと打ちあがっていくのを見上げるのはSo exciting! きゃあきゃあ叫んで喜んでしまいました(ワタシが)。
かつてTDLの花火ですらビビって半泣きしていたハナも今回は大興奮。シュウゾウと2人で大はしゃぎで楽しんでいました。 ケイゴとアイリも泣くかな?と思いきや、見あげる夜空に光る色とりどりの花火に興味の方が勝ったのかじっと見つめていました。覚えていないだろうけど、原体験として刷り込み、刷り込み(笑)。


復活したばかりで人出も記憶にある混みっぷりの半分以下。今年はかなり快適だったのでわ。来年はこうはいかないかもしれないけど、ケイゴとアイリがもう少し大きくなっているし、やっぱり見に行きたいなー。