BBBQ

タクが愛妻と構えた新居@横須賀・長沢。やっと訪問が実現しました。タクのおうちから徒歩2分で海!ということで今回は海岸でBBQ。BBQに必要なものを一切合財全部ウチが持っていって、大人6人、コドモ3人で大宴会をしてきました。ハナは水着で初めて海にザブザブ入ってきましたよ。もちろんパパに抱っこされてだけど、結構楽しそうでした。江ノ島で波が怖いと早々にビーチから引き上げてきた時よりちょっと成長したみたいです(笑)。
灼熱の太陽!という感じのお天気もBBQ後半頃から曇ってきて、空気的には最高!でしたがどしゃーっと降っても困るのでみんなのお腹が満たされたところを見計らって撤収〜しました。2次会はタクのおうちでシャワーも浴びさせてもらってさっぱりしてから夕方までグダグダおしゃべりと飲み食いで楽しみました。
驚異的な大人しさでみんなを感心させたケイゴ。BBQの最中はペタンと座って、お茶を飲んだりしながらずっとほぼ一人でペットボトル相手に遊んでいてくれました。すごすぎる!
ハナも体力あるなーと感心するほどずっとアイコと一緒にあそんでました。アイコに「この指輪には触っちゃダメなの。悪いことが起きるから!」とかプリンセスネタを披露。プリンセスに興味のないアイコも少なからず刺激を受けたみたいです(笑)。
気のおけない仲間と夏の一日をゆっくり楽しんだ充実の誕生日でした♪