納涼祭_2011

今年もやってきた納涼祭。今回は知らない間に?結成され、名前が決まった『若妻会』(←もちろん結成メンバー)のドピンクTシャツを着て参加。会場で超・目立つんですけど、このピンク。
老人会の焼きそば、灼熱の焼き担当。もう何も言わなくても名前が入る。
お祭りの人出を見込んで不用品のフリマも、公園前に住んでいるナオミちゃん宅前で敢行。フリマの商品を並べ、首に手ぬぐいをかけて、いざ焼きそばテントへ。
去年よりも風があって焼きの現場はいくらか楽だったけど、明日は二の腕がだるいだろうな。
ドピンクのTシャツが揃って焼くそばを焼いていたら、傍から見た人は「わー、何の集まり?」とか思うよね。若妻会ですよー。貴女もどうですかー? 焼きそば焼いたら報酬にビール飲めますよー。焼きそばもタダですよー。



3本目のビールでいい気分になり、ギャアギャア笑いながらフリマの店番をしていたら、ナオミちゃんの素敵ハウスに興味津々な通行人男性が。酔っ払いが絡むように話をしていたら、なんと幼稚園から小学校5年生まで同じとこに通っていたフミ君だった。わーーーーっっ!!! あー、びっくりした。あまりに品のない笑い方でゲラゲラ笑っていたので「なんだかタッチが変わったね」と笑われた。がびーん。でも旧友との突然の再会は面白かった。何気にマイミクだったりするんだけど(笑)。



明日も焼きそばですよ。焼きますよー。