ケイゴとママは不調〜

連日張り切って片付け作業をし続けたが、いよいよ喉の痛みが本格化し、昨日は朝昼晩と風邪薬を服用。今朝になってもイマイチよくならない。するとゴーカイジャーとオーズを見ていたケイゴの顔色も冴えない。ややややや?
朝ごはんも食べずに、テレビを見たまま再び寝てしまった。具合悪そう・・・。で、そうっと自分のベッドに移してやったら、その直後に嘔吐。何度か嘔吐を繰り返して、ぐったり寝ている。かわいそうに・・・。早寝早起きさせてても、子供の体にはこのざわついた数日間は堪えたんだね。

昏々と眠ったら夕方にはすっきりした顔で降りてきたケイゴ。私の心配をよそにゼリーから始まり、ぶどうパンだ、蒸しパンだ、と食べまくる。おいおい、大丈夫かいな?
パジャマのまま外に遊びに出る、というのだけは何とか阻止した。早い復活でよかったけれども、夜も平気か心配は残る。


昼ごろからタカちゃんとハナは自転車&ランニングで上永谷まで出かけていった。
帰ってきたハナからはカーネーションの花束を贈られた。嬉しい!
出かける前に「ママは何が好き?」というハナの質問に「花と上等のチョコレート」と答えたが、上等チョコレートはロッテのガーナチョコで。でもいつもありがとう、これからも笑顔のステキなままでいてください、のメッセージカード付。花もハナが一色ずつ選んでくれたらしい。ありがとう! わーい、母の日!!


なんとなく家の中でわさわさしていたけど、出かけなかったので少しは体力回復。明日から普通の1週間。あんまり張り切り過ぎないようにやろう。