IKEA三昧

引越しの荷物を片付けながら、IKEAに日参、とまでは行かないけど、かなりの頻度で通う、通う。
主寝室にパネルカーテンをどうしても使ってみたかったし、ハナに新しくロフトベッドを新調。食器棚の中に敷くマットとか、照明とか。今日はタカちゃんからGoサインが出た「子供部屋にファミレスの様なブース」を実現するためにテーブルとベンチを買いにいった。ベンチは品切れで入荷待ち。ちぇ。
子供部屋にファミレスの様なブース」は家が完成する前からずっとやりたかったこと。IKEAのCAFEエリアにモデルがあるんだけど、実際使ってあるテーブルトップと脚は店内で同じものが購入可能。今日は鼻息荒く在庫と値段を調べてもらったが、板が9000円、脚が12000円くらいして予算オーバー。仕方なしに板も脚も、脚をつけるフレームも全部3000円の商品で代替たら…微妙にイメージからずれて悲しかった。でもいいの、これで。子供部屋に2万円のダイニングテーブル置いてもね! ベンチの設置が待ち遠しい!

ケイゴの恐ろしいほどたくさんある洋服のストックを保管するケースも買った。これでまたひとつ部屋が片付く!

大物ではリビングのテレビ台兼書棚のようなものと、ソファが残っている。今日は予定しているソファとほとんど同じサイズで座り心地も深くて、値段が半分くらいのを見つけてしまった。…これでいいんじゃ?


と、あれこれ考えるのもまた楽しい。暴走気味のワタシを引き止めるタカちゃんは大変そうだけど。