引越し

前回同様、アリさんマークの引越社に依頼。スタッフも前回の人たちを指名したら、4人中3人が前回の顔ぶれで揃ってくれた。相変わらず目にもとまらぬスピードでトラックに荷を積んでいく。早!
新居のリビングはあっという間にダンボールが山積に。そして何がすごいってキッチンに搬入されるダンボールの数。なんてたくさんなんだ。これ全部ワタシの? ですよねぇ?
最初ひたすら運び込まれる家具の行き先を指示していたけれど、後半ダンボールがつまれ始めたら、今度はどんどん荷解きに入る。ぐえー。
まだどこに何を入れようか決めてもいないのに荷解きをしないといけないのって大変! それでも一生懸命想像力をかきたてながらキッチンから片付けていく。
開ける、分ける、しまう、捨てるを延々果てしなく繰り返す。終わらないような気がして悲しい…。



朝、仮住まいから車で送られて登校したハナは、学校が終わるとまっすぐ新しいおうちに帰宅してきた。おかえり!