バレンタイン

世の中バレンタイン。今も昔も店の売り場がチョコだらけになるのは変わらないけど、あげる女子側の盛り上がり方がちょっと昔と違う気が…。友チョコって、なに!! あれ、ワタシ怒ってます? いや、怒ってはいませんけどね。
バレンタインは愛を告白する日! 友達同士のお菓子の交換会はよそでやんなさい!とヤングなガールたちに言いたい…。
最近はトモダチが1番で、恋愛はめんどくさい若者が増えているとか。あちこちで現場の声?を生の聞いているから間違いない。ラブホテルが女子会プランを提案してるって聞いた時にはぎゃーと叫んでしまった。それはありなんですか?
ご近所の小学生、中学生のバレンタイン事情もママ友から入ってくる限り友チョコのオンパレード。友達は数も多いから、一緒に準備するママも大変。みなさん悲鳴をあげてます。そりゃそうだ。
バレンタインと言ったらガールには一大イベントだったですよね? 自分の小学4年あたりから中学生の間を思い返すに、最高に面白かったんだけど。友達とクッキー焼いて、すんごいラッピングもこだわって、呼び出した場所にドキドキしながら行ったら、すでにべつのカップル?が使ってて今まさに告白中!みたいなことになってて超慌てたりとか、私と一緒に作った友達のギフトが全然違う男子にあげられちゃったりして、友達が好きだったヤツのデリカシーのなさに怒ったりとか(笑)。
好きな男の子、今の小学生だっているだろうに。まずはそっちを盛り上げようよぅ。
我が家の娘は本命チョコに「だいすき!」のメッセージをがっつりつけた。うーん、いい!
その調子で女子道を突き進んでいってもらいたい。ママは全力で応援するよ(笑)。