Halloween のために染めちゃう

子どもたちが大きくなって自分たちで楽しむようになってきたら、

私のHalloween熱はシューーーっとほぼ消えかけ、風前の灯火。

今年も別に特に何もせず。飾りなし、仮装なし、ごちそうなーし。

 

と、そんなところに。

ハナが友達とTシャツをハロウィン用に染めたい、という。

いいねー、いいねー、と盛り上がり…。

週末Plaza Singapulaの中に入っている

SpotLight(ユザワヤ的な)に染料を探しに行ってきた。

使ったことがあるDYRONのはいい色がなくて、

iDyeというブランドのものを購入。

色もそのまま、Pumpkin Orange。

 

当日は朝から染物用にする大きな鍋を買い求めにIKEAにまで足を運び、

部活終わった後、友達を連れて帰宅してくる娘らの小腹を満たすためにパンを焼き。

 

f:id:hahaha_mama:20201103004756j:plain

f:id:hahaha_mama:20201103004809j:plain

 

Tシャツを3枚染めてもなお、なみなみと残る染料の液がもったいなくて

家の中から染まりそうな綿素材のアイテムを引っ張り出しました。

 

じゃーん。

枕カバーをタイダイでぐるぐる模様に。

 

楽しいわーーー!!!

超簡単だし、鍋も買ったしな!

またやろうと思います。

f:id:hahaha_mama:20201103005119j:plain