ハナ、まず最初の誕生日ケーキ

神戸二日目の晩はマンションから徒歩でいけるところに見つけた中華の店でダダにご馳走になる。オーナーらしきおっちゃんが感じよかったのと、個室を用意してくれるということでこの店に決定。新神戸駅から近い「楽楽楽」。とっても味がよくて気に入った! 機会があったらまたリピするかも。
「ちびまるこちゃんを見てからじゃないと嫌!」と言い張るハナをダダに任せて、ケイゴとタカチャンと一足先に店に向かい、話の分かるオーナーに了解を得て、これまた近所のケーキ屋でいろんなフルーツが載ったホールのケーキを購入。ハナの誕生日用にメッセージも書いてもらった。これをハナが来る前に店に持ち込んで冷蔵庫に入れたもらった。食事の後でろうそくを立てて出してくれて、「HappyBirthday〜♪」第一弾。ハナの嬉しそうな顔が見られてママたちは幸せです。ケイゴは離乳食の瓶を平らげて、部屋の中をうろうろ〜。個室でよかった・・・。始終機嫌がよくてよかったよ。
4歳になるハナちゃん。このケーキを皮切りに、何回「オメデトウ!」するのかな?