最近は

立ってます。つかまり立ち全開です。一人座りもハイハイもつかまり立ちもして、それなのにできなかった(する気がなかった)寝返りもこの二、三日でようやくやるようになりました。危険…。おかげで寝相が悪くなりました。昨日は俯せになったり、横向いたりグルグル回転して大忙しです。
ハナから風邪をもらって鼻水ダラダラ。プカーンとリアル鼻ちょうちん。「ママ鼻水とって」はやはり嫌いみたいです。だよね〜。
人見知りは相変わらずほとんどありません。天使! でも夕暮れ時は少しママ、ママっぽくなります。ママはやっぱり一番みたいです。
良く食べて、良く出して、良く寝るので、どんどん大きくなってます。重たい!
歯もどんどん生えて来て、今8本目が見えてます。歯磨きも始めました。気紛れですが(笑)。オッパイに大きな歯があたってとても痛い。