食品開拓 その3

暇に任せてオーブンを稼働しまくりです。

普段あまりやらない煮物作ったり…。

 

Stay Home でみんな手作りに勤しんでいるのか、粉などの製菓・製パン材料が売り切れ続出でした。考えることは万国共通なのね、と。

最近はFairPriceでの在庫はまあまあ普通。

コンドミニアムの敷地の中にある小さな万屋(よろづや)が何気に品揃えが良くて気に入っています。1000戸以上の住民のかゆいところに手が届く?絶妙な品揃えです。

その中から、Redmartではいつも売り切れ中のパンケーキミックス。

f:id:hahaha_mama:20200510203746j:plain

 

シンガポールのメーカーでした。

日本のホットケーキとは違います。フワフワではなくて、モチモチ。我が家はフワフワでなくても全然問題なし。バターとメープルシロップをたっぷりかけておやつに焼いたらあっという間になくなりました。

 

f:id:hahaha_mama:20200511172729j:plain

スーパーで売っている小豆も、煮れば普通にあんこができます。これはアンパンになりました。

 

f:id:hahaha_mama:20200513122529j:plain

どこの食品店でも売っている Fishball は、要は練り物だよね…。さつま揚げとして大根と煮ました。煮たては魚臭い気がしたけど、2日目はそれがなくなり、ずっと美味しかったです!

 

f:id:hahaha_mama:20200417134557j:plain

豆腐のコーナーに売っているTofu Puff はふつうにお揚げです。大きさが可愛い〜。

日本の切り餅の半分くらいか? もう少し大きいかな。

大きさは2種類見かけました。切り餅より一回り大きいものも発見。

まとめて甘辛く煮てキツネにしておけば、いつでもうどんの具になります。

 

26年間、実家に帰るたびにロンドンのスーパーを観察していたけど、シンガポールのスーパーマケットのほうが面白い!!です。

和洋中何でも揃っている感じがたまりません。

 

楽しい記事でしたら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村