神戸帰省

朝まだ暗いうちに気合で起きたら、ハナも張り切ってすでに着替えていた。おぉぉ!
食洗機の食器を片付けたり、洗濯物を乾燥機に突っ込んだりして家の片付けをしたら出発準備完了。朝ごはん用のパンとヨーグルト、ジュースも入れた。ケイゴのトイレを済ませて、パジャマのまま車に座らせたら出発! 4:45くらい。
4:50 高速に入った。そして保土ヶ谷BP経由で東名に入り一路神戸へ。びゅーん。順調に走り、7時過ぎに朝ごはん休憩。食べてから1時間走ったら猛烈な睡魔に襲われて、まっすぐ走れる気が全然せず、一番近いSAに駆け込み。エンジンを切るなり眠りこけて、30分くらい爆睡した。あースッキリ。再度走り始めて、気持ち良くかっ飛ばしていたら今度はケイゴが「うんちでちゃう!」と!!! よりによって全然SAがないエリアを走行中。iPadで気を紛らわせてもらい、ひたすら前進。ハナが簡易トイレを組み立てるも、それでは用はたせず…。ちゃんとSAに滑り込み、ギリギリセーフ。360km走ったところで初渋滞。アイスクリーム休憩も挟み、最後の高速料金所手前でゲリラ豪雨みたいなのに遭ってスピードダウン。13:30無事到着。はー、疲れた。よかった、ついて。ホッとした。
単独子連れ運転、意外といけるな。ふっふっふっふっふ。