伯方島

神戸からさらに西へ。愛媛県今治市の上のほうにある伯方島に向かう。ヒロシさんが手伝っているというみかん農園の様子を覗きに行こう!と言うことで。
横浜から700km以上あって、なかなか遠いけど、神戸からだと300km弱。遊びに行くには夏休み、いいチャンス。
ちなみにここは伯方の塩!で有名(だけど、塩はもう伯方島では作っていない・・・ちーん)。


一番最初にルート取りを間違え、淡路島経由、四国入りして徳島、香川と進んだ。香川に入ったところで讃岐うどんが食べたかったのに、PAのフードコートはうどんだけ10時から、とか言っちゃって、まだ8時くらいだったため、泣く泣く諦めた。むしろうどんだけやって欲しい! 讃岐!!


伯方島、ついたー。あついー。
みかん農園を見学して、買出しして、夜はBBQ〜。ヒロシさんはみかん農園の維持管理が結構大変そうだったけど、楽しそうだった。


海遊びのビーチを下見にしに出かけたら案の定ケイゴはずぶ濡れ。