ケイゴ、ダウン

昨日寝入りばな、0時くらいに大人ベッドにもぐりこんできたケイゴが、横で寝ぼけて?きゃっきゃきゃっきゃと笑い始めた。後ちょっとで深い眠り、の寸前だったのに、ぎょっとして覚醒。以降やかましくて眠れない。そしてトロトロしていたら、今度は2時ごろ『なんか変だ』といい始めて激しく寝返り。ん? 気持ち悪いのかも? そう思ってケイゴのベッドに移動してやり、タライを持ってきてみた。熱い。測ってみたら38度5分。うーん。
そして一回全部吐いた。でも、夕飯はほとんど消化した感じだった。んー、急性の胃腸炎って感じでもないな・・・。
水を飲ませたり、おなかが痛いというのでトイレにつき合ったり、結局朝までケイゴのベッドの脇の床で横になった。ぐぅ、眠たすぎる。
吐いた後ぐっすり眠ったケイゴはすっかり解熱。復活早!
一応大事をとって幼稚園は休ませた。小児科も受診して薬ももらった。朝はバナナとパン少し、昼は餃子とおにぎり。普通に食べて戻す様子は全くなし。おやつ、アイスとやかましい。・・・休ませた割には元気すぎ。ま、なによりかな。
早くも皆勤賞の夢が散ってしまった。