ママダウン

一昨日から身体に異変。いつも別に普通に歩ける金井幼稚園の往復に半端ない疲労を感じて、帰宅したらヘロヘロになった。夜食事の後から胃がムカムカムカムカ。吐きそう一歩手前(涙)。
寝不足かと思って早めに寝たけど、朝になってもイマイチ解消しない。朝食のあと洗濯と掃除機、床拭きしたら動けなくなるくらいムカムカが酷くなった。首から肩、背中も強張って痛い〜。うぅ、なんだこれ?
ハナはキムラさんが昼前から預かってくださり、結局ヤマハもおばちゃんが連れて行ってくださった。その間ひたすら横になって寝ていたけど、まったく回復せずマイッタ。結局夕方からはハナの世話をナナさんにバトンタッチするかたちでお風呂と夕飯を面倒みてもらってしまった。
タカちゃんにゼリーとお粥を買って来てもらったけど、ゼリーを食べるのがやっと。
丸二日間そんな感じで、今日はやっとこ動けるくらいになった。でも食べるとムカムカが…。まったくもって不調だ…。悪阻そっくり(涙)。悪阻じゃないけどね。
コドモ2人いてママダウンって辛〜。