夏休み 5日目

尾形ファミリー、昨晩は鱧鍋を堪能し、バタンキュー。そりゃそうだ。
今朝は起きたら子どもたちはみんなシゲサンと散歩に出た後だった。夏子さんとおしゃべりしながら朝ごはんを用意。出来たころにもだった子供たちとみんなで外ごはん。気持ちの良い朝だ。

午前中、子供たちはこの間笠原さんに連れていっていただいた池までザリガニ捕りへ。大人はシゲサンが同行。
女性陣はおしゃべりしながら朝の片づけものをしたり、掃除したり、洗濯したり。

午後はこれまた恒例となってきた野天風呂の整備。今年はパパが建てた東屋の隣に岩を利用したベースを作り、そこに風呂桶を設置。風呂桶の横にウッドデッキを作るのをパパ監督の下、シゲサン、母さん、夏子とみんなで真剣に手伝い。シゲサンは流石に手際よく、ちゃっちゃとインパクトを使いこなし、ネジ止め作業。あっというまに良い感じのデッキ完成! すげー!
一番風呂はケイゴ、太陽、功労者のシゲサン。
私も夕方入りましたわ。もー、サイコー!!! やはり病み付きになる気持ちよさでした。


夜はBBQ。そして花火。そしてダダが調子に乗ってレーザー投射機?も投入して、庭がディスコのようでした。お酒も手伝って、みんな大笑い。母さんは、夏子が持ってきた光がキティちゃんに見えるメガネに大ウケしていて、そんな母さんが面白かった(笑)。