夏休み 6日目

本日のメインイベントは、紅葉谷ハイキング。六甲山から裏の有馬温泉まで4kmほどの道のりを歩く。ここ3年ほど同じコースを歩いているのでこれも恒例になってる感じ。今年はタカチャンがまだジョインできていないので、不在が超残念だけど、とりあえず尾形家に経験してもらう、ってことで。
朝8時に六甲の極楽茶屋付近から出発。朝起きた時は超テンションが低かった子供達も、だんだん調子が上がってきて、元気良く歩く、歩く。ハナはもちろんだけど、ケイゴは毎年歩くペースも上がってきていて、今回は楽々制覇。去年かなりへばってた私も今年は全然大丈夫だった。去年はよっぽど調子悪かったんだね、きっと。
有馬温泉では銀の湯をみんなで堪能して、すこし温泉街を散策してからロープウェーでぴゅーーーーーと六甲へ。3時間の道のりも、ロープウェーだと15分だわ。


昼は昨日竹林から取ってきた(盗ってきた?)竹を使って流しそうめん。こちらは夏子さんの得意分野なので、仕切りはお任せ。母さんは生れて初めての流しそうめん
なかなかイベント性の高い流しそうめん。母さんのダダの山のお仲間とも、これは楽しめそうだね、と盛り上がった。


夜はビーフファヒータ。濃いBBQテイストのビーフや自家製サルサをトルティーヤで巻いて、みんなでモリモリ。ワインもまた飲み過ぎたー!