初発熱

ケイゴのBCGから4週間以上たったし、よし、今日は三種混合だ!と張り切って小川へ。昨日から鼻水ダラダラのハナも合わせて受診。今週は忙しいんだから、今のうちにしっかり薬もらっておかないと!
そして受付を済ませて予防接種前お決まりの検温をしたら、ややややや? 39.1℃? なんだこりゃ? 車の中が暑かったし、今日の陽気で服2枚が暑くてのぼせたかな? そう思って1枚脱がし、しばらく待ってまた検温。よよよよ? 38.8℃? 4回測って毎回高熱。どうやら本当に発熱している! 朝のオッパイのときは気がつかなかったよ…。当のケイゴは機嫌も悪くないし、ニコニコしているので先生も?。突発やるにはまだ少し早いし、でも高熱出すにはまだ月齢がいってないし、ということで一応血液検査だけはすることに。ひぃーん(涙)。これが三か月未満だともっと深刻らしい。採血中はハナと2人で一旦外に出されてしまい、中からはケイゴの痛々しい泣き声が…。小さな手の甲から採血したみたいで、家に帰って見たら針の後が痛々しい。結果は特に問題ナシでひとまず安心した。喉が少し赤いので、やはりハナとパパから風邪をもらったのかしら(涙)。明日も受診する。