こどもの日

こどもの日は、こどもをちやほやするんじゃなくて、ほんとは親に感謝する日らしいですよ?
本当なのかどうかはともかく、今日は「パパ+ヒロちゃん+ハナ」チームと「ママ+カズちゃん+エミちゃん+ケイゴ」チームに分かれて行動。ハナはヒロちゃんの畑でトマト、きゅうり、ナスの苗や種を植えて、ガストで食事して充実の一日。ママチームは入間にできた三井のアウトレットとコストコへ買出し〜。できたばかりのアウトレットに、よりによってGWを利用して出かけるなんて狂気の沙汰ですが、そこはまあ。パーキングの手前1.5km進むのに1時間かかりましたがそれがなにか?という感じでとりあえずは到着。アウトレットは案の定人が多すぎて、買物のテンションが若干下がり、かづちゃんとママは引き気味。それでもママはパンツとニットをゲット。次なるコストコではかづちゃんがアメリカ人的買物パワーを見せつけ他の客を圧倒(笑)。山のように食料品をゲットして帰宅。ヤー、こどもの日もへったくれもない一日でした〜。柏餅くらい食べればよかったなー。