食堂で食べ納め

タカチャンと結婚する時披露宴をした食堂。学生時代はランチを食べ、夕飯を食べ、時には図書館で借りた本を広げてレポートも書いた思い出の食堂。その食堂が6月をもって閉鎖、取り壊しになるという。跡地には3階建ての新しいビルを建てて、食堂の業者まで入れ替わってしまうらしい。なんだか悲しい…。本校舎も外装がすっかり綺麗になって様変わりしちゃったし、新しいD館が建ってなじみの建物はすっかり小さくなってしまったし、これで食堂もなくなっちゃうなんて(涙)。もうこれきりあの味を食すことができなくなるんだわ…としょんぼり。食べ納めに結婚式の前にハヤシライスとカツ丼を食べてきた。食べ納めだぁ…。食堂の顔とも言えるおじちゃん、おばちゃんに結婚式でお世話になったことも含めて「ありがとう」とお伝えしてきた。「こうしてどんどん新しくなっていっちゃうんだよねー」というおばちゃんの笑顔が余計寂しかったなー。