箱入り娘

今日は自治会の役員が自動的に兼任させられる『地域防災対策委員』の会合に午前中出席。お友達と買い物の約束があったタカチャンにギリギリまでハナをお願いして、最後自治会館でバトンタッチ。そのままユウリくんのおうちでランチに焼きそばをご馳走になった。せめて・・・ということで焼きは私が担当(笑)。昨日に引き続きユウリくんのウチで遊べることになってハナのテンションは↑。二人で散々遊んで、そのうち眠たくなったので、ユウリが引っ張り出した衣装ケースを差し出して、ここでネンネ!とふざけたら2人ともきゃあきゃあ喜んでしまい、結局中に入っていたおもちゃが部屋にぶちまけられ、半透明の衣装ケースを二つ仲良く並べて中にハナとユウリがそれぞれ入り、上から布団をかけてやったら大喜び。もちろん眠気は飛んでしまい、しばらくそれで遊んでいた。結局ハナもユウリも最後は『ママがいい〜』と抱っこで寝たけど、それはそれは楽しそうだった。あんなのに全身が入るなんて今だけだよ、ほんとに。