ママホリデー?!

朝9時50分までにハナなしで関内まで行かなくてはいけない用事があって、キムラさんにハナをお願いした。ハナはおばちゃんのステキな計画で既におなじみとなったシーパラダイスへ行くことになっていて、張り切って迎えにきてくださったおばちゃんに連れられて、ママに「行ってきます〜!」と出かけていった。そこからママは超スピードで準備して(多分10分くらいだったに違いない)、関内へ。時間がギリギリで関内の駅構内から階段を駆け上がろうとしたら死ぬほど辛くって、足が上がらなくて、ひーひー言ってしまった。日ごろの運動不足を痛感。っていうか、あのヘタレ具合はやばすぎる!
用事自体は10時前に終わってしまい、一人でふらり横浜そごうへ。書店で普段見もしない棚の間をぶらぶらして、超マニアックな本をパラパラめくったりして、一人本屋を満喫してしまった。どんな本かというと、写真で図解のカイロプラティックの専門書(骨とか筋肉の絵がいっぱい)とか、解剖学の本とか、インタネットカフェ難民のルポとか、幼稚園の先生向けの教材とか。本っていろんなのがいっぱいあるんですねぇ・・・。1時間半ほどウロウロして、トトロの絵本、パンダの本、ハナの洋服を作るための本、小説とYokohama Walkerを購入。そうだ、映画を見に行こう!! 思い立ったら気分ルンルンでその辺においてあったベンチで上演時間を確認。2時間くらいあったので調子に乗って靴売り場もウロウロ。春・夏の靴を見ていたらこれはもう絶対に買わなくてはいけない気になり、超真剣に物色。手ごろでいいのを見つけた〜♥
そして初めてみなとみらい線を利用して、これまた初めて降りる「新高島」駅へ映画を見るため移動。今日は水曜日なので女性は1000円なのだ! 観たのは、21日にロードショーになったばかりの『ハンニバル・ライジング』。こわーい!
時間を気にせずブラブラさせてもらえるのもただただひとえにキムラさんのおかげ。大感謝な一日でした! ありがとう、おばちゃん!
そしてハナはというと、私が帰ったときはおばちゃんと毛布の中でかくれんぼの真っ最中で、きゃあきゃあ大騒ぎ。シーパラでしっかりお土産も買ってもらって、ママからトトロの本も買ってもらって、ルンルンハイテンション。カオリチャンが帰ってきてからは和室で懐中電灯をマイク代わりに持って、ハナちゃん on stage♪ まで披露してくれた。我が家で一番のエンターテイナーだ・・・。