今年もお世話になりました

なんとか「今年の風邪は今年のうっちぃに〜♪」間に合いそうです。胃の腑はまだ痛むけれど、大分食事も元に戻ったし、年末年始のご馳走に目さえ眩まなければ…。
ハナは一年間の総合いい子度が基準を満たしたらしく、無事サンタさんにプレゼントをいただきました。それがパープルのドレスのリカちゃん。日高に来てカズちゃんのパッチワーク用の布コレクションを少し頂戴して、60's風ドレスを作製。今年最後のハンドメイドですかしらねー。やっつけにしては上等な仕上がりで満足です。

体調不良にすっかり仕込むタイミングを逸してしまったおせち。カズちゃんに「今回は私作ります!」と豪語したのに面目ないです。今日は百合根と高野豆腐だけ煮ました。黒豆は帰ってゆっくり炊きます…。


ここに来てカズちゃんもヒロちゃんも喉痛みの症状が出始めて、タカちゃんの熱も下がり切らないし、風邪ということでは一家全滅の予兆も漂ってます。八千代チームは嘔吐下痢症に一家全滅したとのことなので、余波を避けるためお正月の挨拶は取りやめるかも?!
まだわかりませんが、全員元気に新年を迎えたかったです。


今年はケイゴの出産に始まり、慌ただし過ぎる育児に終わった一年間でした。またもや地域の友人知人に散々助けていただいて、なんとかやってこられました。みなさま本当にお世話になりました。ありがとう。
後半は随分たくさんお菓子やパンも焼きました。来年も「美味しさ」で、少しずつ、みんなにご恩返しする日々を送りたいです。


年が明けたら早々にケイゴの一歳のお誕生日を迎えます。一年て、早いですねー。


来年もいい年になりますように!