パーラービーズ

最近ハナがハマっているもの、パーラービーズアイロンビーズっていうんですか? 穴の開いたちっこい樹脂製のビーズを並べてハートとか星とか、とにかくいろんな形をデザインして最後にアイロンで上からジュジュッと熱で樹脂同士をくっつけ完了、というおもちゃ。WEBで見たらハマって超大作を作成している大人もたくさんいるようですが、ハナはあれをカノちゃんちでやらせてもらってからハマったようです。ちっこいビーズを指でつまんで並べるのも、色を選ぶのも、脳みその刺激になりそうなのでいいおもちゃ!と判断。この度COSTCOでプーさんの立体デザインが作れるというキットを入門編として買ってきました。ハナが非常に喜んでくれて母は嬉しいです。飽きっぽいハナもこれは長続きするかな?

お花柄のピンクのバッグはハナが一人で並べた記念すべき作品第一号。カノチャンのおうちで作成。その時にリクエストされママが並べたブルーの花は、プリキュアのブルーローズだそうです。カラフルなハートは先週アオイちゃんちで作ったもの。100%ハナ作成。そして我家にやってきたアイロンビーズのセットでハナが始めて作ったのは「きしゃぽっぽ」。その横でママが作った「りんご」と「あおむし」。そしてママが指示を出しハナが並べた「ピグレット」。お〜、並べると可愛い!
https://www.perlerbeads.com/index.asp?p=1 パーラービーズのサイトを見たら案の定山ほどいろんなデザインが載っていて、若干熱くなり気味の母でした(笑)。いろんな色&型が欲しい!