離乳食開始

この間からつぶしたポテトやカボチャスープのしずくなど、口に入れてあげる食品に全く抵抗を示さないケイゴ。食べる気満々の意思を感じるので、今日から離乳食開始。7月1日ときりもいいので。生え始めてきた歯も見つけたときより明らかにはっきり表に出てきた。オッパイ噛まれたら痛そう・・・。
ハナと私が昼ご飯を食べる時に、一緒にこの間買ってきたお粥を大さじ1杯くらいだけ作って1匙だけあげてみた。・・・初お粥なのに手作りじゃなくてごめんなさいね(汗)。ちゃんと食事椅子に座らせて、エプロンもつけて、早期教育(笑)。口に近づいてきただけで食べる気満々なケイゴ。頼もしいね〜。結局1匙分を3回に分けて口に入れたあげたのだけど、嫌な顔ひとつせずに完食。初めてなのに「もっとくれー」的な視線でスプーンを見ていた。すごいね〜。明日からまたしばらく楽しいなー。どんな離乳食作ろうかな〜。