ハナとさくらんぼ

ハナは小さい時(今も小さいけど)から酸味の強いものがダメで、果物も例にもれず酸味はダメ。みかん、オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系はもちろん、イチゴですらロンドンで食べる野性味のある味はパス。パイナップルも多分ダメなんじゃないかな? そして信じられないことにさくらんぼもハナ的にアウトらしい。これまでは。
今日、山形に行っているヒロちゃんから佐藤錦が一箱届いた。指定日に受け取ることが出来なかったのでちょっと熟れ熟れだったけれど、味は別に痛んでいる感じでもなくて甘くて濃厚な味! ハナにもったいぶって「特別」だの「超甘い」だのさんざん宣伝してから出してあげたらバクバク食べた。クー、贅沢な小娘だ!