初・節分

イベントがわりと好きな我が家なのに、これまで節分はノーマーク。今年もこれといって特に・・・と思っていたらクミちゃんが意外と乗り気? タカチャンに「豆買ってきて」指令が下った。じゃあせっかくだからということでワタシが急遽鬼のお面を作成。ハナは初めての節分なので、よく分からないままママのお面作成を眺めていた。クミちゃんが炒った豆を準備して、いざ! さっぶいのに窓を開けて豆を放り投げ、「鬼は外〜」。ハナはパパやクミちゃんを見て面白い、と大喜び。コドモには絶対楽しいよね(笑)。各部屋を順番に回り、控えめな数の豆を部屋の中にまいて「福は内〜」。お面はしょぼかったけど、イベント的には楽しい楽しい初節分。これで今年1年、福のある年になるハズ!