初お出かけ

明日で生後1ヶ月、っちゅうことで「そろそろいっか」と少しお出かけ。内祝いやら、ハナのお雛様にと思ってお雛様柄の抹茶茶碗を物色しに横浜そごうへ。分かったことは、当分の間一人で遠出できないということ・・・どよーん。ハナがちょろちょろ、ちょろちょろして全く目離しできないので手をつなぐ大人が一人、ケイゴのバギーを押す大人が一人・・・。母さんがいる間にせいぜい行きたいところに行っておいて、あとはタカチャンがいるときだけだ〜。ま、いいけどさ。どうせすぐに大きくなるし!(と、ちょっと強がってみた)


到着してしばらくはバギーの中で寝ていたので起きるまで少し茶碗を物色。品揃えが少なくて空振り。ちょっといいなー、と思えるのは4万円もしていて「むむむ」という感じ。泣き出したので授乳室へ。わー、なんか久しぶりの授乳室! ここのベビー用のレストラン?でハナに離乳食食べさせたりしてたなー、と懐かしみつつ授乳。普通食を食べることができるチームの食事を済ませて、今度は食品売り場へ。ケイゴはその間ずーーーっと寝ていてくれて、結局家に帰るまで起きず、5時間くらいオッパイの間隔が開いた。これくらい寝ていてくれるとありがたい〜。車もあの揺れ心地にはかなわないらしく、往復の道のりは始終静かだった。イイコだね〜。